人生、やった者勝ち。

 

 

 

こんにちは、すけおです!

 

 

 

とりあえずやってみる

 

 

 

このアクティブさはめちゃくちゃ重要です。

 

 

 

先のことは考えずに、

 

周囲の目を気にせずに、

 

“自分ならできる”と信じて、

 

とりあえずやってみる

 

 

 

これがどれだけ将来のために役に立つのか

 

理解している人が少ないので

 

そこら辺を取り上げていけたらと思います。

 

 

 

 

 

◎大きさ=距離

自然, タンポポ, 大きい, 塞ぎます, 花, 工場, 種子, とがった花

 

 

 

このビジネス界では

 

とりあえず、やってみる勢が

 

結局、勝ちます。

 

 

 

逆に

 

今はやめときます勢は

 

負けるというか、

 

成果が上がらないことが多いです。

 

 

 

その理由としてはやっぱり

 

成果を上げる上で大切なのは

 

アクションを起こすことだから。

 

 

 

成果が上がるというのは

 

いわば今までの自分の限界を超えた瞬間に

 

身の回りの出来事がガラッと変わったことになります。

 

 

 

例えば、

 

100mで結果を出すというのも

 

スプリントドリルして、ダッシュして、スタート練習して

 

最終的に結果が出ることが多いわけですよ。

 

 

 

それっていうのも

 

小さなアクションをしていた結果、

 

何かしらの出来事が変わったわけですよね。

 

 

 

だって、別に何もしていなければ

 

100mを速く走るなんて、まずないわけですもん。

 

 

 

んで、その出来事の変化の大きさによって

 

時間の経過も変わるんですよね。

 

 

先ほどの100mの話は個人差はありますが

 

1ヵ月とかで結果が出る人もいるわけですよ。

 

 

 

でも、お金を稼ぐとか偏差値を挙げるとか

 

そういった出来事になると

 

時計では数えることのできない莫大な期間を

 

必要とするわけです。

 

 

 

それだけ、

 

大きな出来事・人生において大切なこと

 

っていうのはめちゃくちゃ成し遂げるのに

 

時間がかかります。

 

 

 

その莫大な期間を要するせいで

 

「いや、これ無駄じゃね?」

 

とか

 

「無理ゲーじゃんこれ。」

 

みたいに考えてしまうんですよね。

 

 

 

 

 

◎人は傲慢だな

 

 

 

でも、それって欲張りすぎるからこそ

 

そんな思考回路になるんじゃないかなって。

 

 

 

誰だって成果を上げる方法は知っているんですよ。

 

 

 

成果を上げるまで諦めない。

 

 

 

ただこれだけ。

 

でもちょっと失敗したからとか

 

ちょっとやってみて成果が上がるまでの道筋が分からないとか

 

 

 

もったいない以前に

 

物事なめすぎじゃないですか?っていう。

 

 

 

ビジネスの世界では

 

圧倒的に量をこなさないと

 

結果はついてきません。

 

 

 

「このコインにお金を入れて

 

 あとは毎日、自動売買ツールを回して頂ければ

 

 毎月お金が入ってきますよ~!」

 

とか、クソかって思う。

 

 

 

そんな投資の話はたくさんあるわけで

 

ぶっちゃけ表面上は魅力的ですけど

 

そんなに簡単にお金が手に入る投資なんて

 

すぐに消えるに決まってますって。

 

 

 

簡単なビジネスや投資ほど

 

すぐ消えますしクソザコです、獲得経験値0です。

 

 

 

だってそうじゃないですか。

 

盾を人の家にある“なべのフタ“で代用したら

 

クソザコくないですか?

 

メラなんて唱えられた日には盾が燃えますね。

 

 

 

それよりも苦労して山を登って

 

そこの洞窟の中にあるプラチナ鉱石を使って

 

作り上げた盾の方が絶対にメラで燃えないじゃないですか。

 

 

 

それと同じなんですよ。

 

 

 

作りが難しい方が

 

絶対に強いですし、

 

いつまでも生き残っていけます。

 

 

 

だから、そうやって

 

しっかりとした成果を残したいと思っているなら

 

長い目で見て物事に取り組んでいかなきゃいけないわけですよ。

 

 

 

でもまあ、そんなこと言っても

 

怠けてしまうのが人間なのですが・・・。

 

 

 

実際、僕も先ほど出てきたような仮想通貨の案件に

 

引っ掛かり、詐欺に遭いました。

 

 

 

案件というより

 

当時は無知だったので気づかなかったですが、

 

完全にネットワークビジネス

 

ありがちな手段っていう感じだったんですけど

 

 

 

それだけ

 

人間は楽して何かを成し遂げたいと思う生き物なんです。

 

 

 

 

 

◎だから○○が大切になる

手, お手入れ, 父親, 子供, 家族, バウンド, ケアの必要性, お大事に

 

 

 

そうやって基本的に怠け者の人間には

 

環境の力を利用するほかないんですよ。

 

 

 

でも、環境といっても

 

それらを作り上げているのは人なので

 

どんな人間と関わっていくか?

 

がめちゃめちゃ大切になります。

 

 

 

やっぱり上手くいっている人間は

 

いるべき場所にいるんですよ。

 

 

 

プロ野球選手って

 

基本的に高校から甲子園常連校に進学して

 

日々鍛えていますよね。

 

 

 

理学療法士作業療法士言語聴覚士のあなたも

 

養成校という環境を利用していますよね。

 

 

 

どれもそう。

 

強豪校はみんな強い意志を持っているから、

 

養成校の学生もみんなその職に就きたいという強い意志を持っているから

 

それがどんどん伝染していって

 

そこにいるだけでモチベが上がったりする。

 

 

 

そういった環境に身を投じるのは

 

めちゃめちゃ大事。

 

ほんとに大事。

 

 

 

これはビジネスを独学でやったものの収益0で、

 

その後メンターからビジネスを学んで

 

2ヵ月で収益を上げた

 

僕が言うんだkら間違えない。

 

 

 

んで、そんなこと言うと

 

「えー、いい環境なんて見つからないよ。」

 

っていう人がいますけども、それは言い訳です。

 

 

 

だって探せばいくらでもいるわけですし、

 

それこそ僕のブログからでも

 

モチベアップだって図れるわけです。

 

 

 

とりあえず、行動です。

 

 

 

思い立ったら即行動。

 

 

 

人間のモチベは

 

独りでいるほど下がっていきます。

 

 

 

だって、不安になるのって

 

いつも独りのときじゃないですか。

 

 

 

友達とスマブラしてわいわいしてる最中に

 

急に不安になることってありえないじゃないですか。

 

 

 

独りでいるときと

 

誰かと一緒にいるときとじゃ

 

心の持ちようは180°変わるわけです。

 

 

 

なので、

 

何かを始めるなら

 

環境にはしっかりと投資をしてください。

 

 

 

尊敬できる人間がいるなら

 

直接コンタクトをとれるよう

 

必死に模索してください。

 

 

 

んで、行けるなら速攻会いに行きましょう。

 

連絡を取りましょう。

 

初心者ほどまずは環境に投資。

 

そこを意識して頂けたらと思います。

 

それでは今回はこの辺で。