どれだけ師匠を信じられますか?

 

 

 

こんにちは、すけおです!

 

 

 

今回は、信じることの大切さについてお話しようと思います。

 

 

 

それではスタート!

 

 

 

 

 

◎信じる者が儲かる

幸運な, 実り多い, ハッピー, ラッキー, 儲かる, 卓越しました, 繁栄

 

 

 

“儲かる”という字は

 

「信じる+者」

 

という言葉が組み合わさってできています。

 

 

 

言葉遊びみたいな感じですが、

 

実際間違っていないと僕は思います。

 

 

 

儲かっている人は、とにかく

 

自分のことも師匠のことも信じる。

 

これにつきます。

 

 

 

99%じゃダメです。

 

100%信じるんです。

 

 

 

99%って実はめちゃくちゃ辛いんですよ。

 

 

 

懸垂を思い浮かべてみてください。

 

このとき、100%腕を伸ばし切って

 

鉄棒にぶら下がれば何の負荷もかかりませんよね。

 

 

 

それに対し、

 

1%だけ肘を曲げるとどうなるでしょう。

 

中途半端な状態になって

 

腕がきつくなります。

 

 

 

もちろん、上腕筋を鍛えるには適切な負荷ですが、

 

必要のない負荷をかけるのはただ愚かなだけです。

 

 

 

つまり、99%しか信じられていない人。

 

それはとにかくつらい状態でもったいないことをしています。

 

 

 

100%信じる。

 

そうすれば必ず成功する。

 

バカバカしいと思ったらそこで試合終了です。

 

とにかく成功するためには信じましょう。

 

 

 

 

 

◎思考は現実化する

女性, バーチャルリアリティ, ゲーム, 雲, Ar, 拡張現実, 女の子

 

 

 

よく言われることですが、

 

その人が想像できることは実現できる

 

これは科学的に証明されています。

 

 

 

形而上学(哲学)だったり神学など、

 

スピリチュアルに近いような学問だけではなく

 

量子力学などの学問分野でも

 

取り上げられているくらいですよ。

 

 

 

ヒトの脳って不思議で、

 

この脳がちょっとでも変わるだけで

 

見える世界が変わり、

 

やがて住む世界も変わってくるわけなんですね。

 

 

 

 

 

◎本当は違う

 

 

 

ただ、ここで誤解を招きたくないので、真実を伝えます。

 

 

 

“儲かる”という字は

 

「信じる」と「者」からつくられているように見えますが、

 

本当は違うんですね。

 

 

 

本当は

 

「諸々」と「人」

 

の2つの語が正確な語源です。

 

 

 

ただ、ここからも学べることはたくさんありまして、

 

それはつまり、

 

「たくさん蓄えている人」という意味です。

 

 

 

普通だったら、たくさん蓄えている人というと、

 

「お金を蓄えている」と考えがちですが、

 

僕はそうは思いません。

 

 

 

本当のお金持ちは

 

知識・情報を蓄えています。

 

 

 

圧倒的な知識量ゆえに

 

膨大な財産を得ることができるわけです。

 

 

 

億越えのビジネスマンに会うと毎回圧倒されます。

 

 

 

圧倒されるといっても、

 

その中には信頼と安心感があるんですよね。

 

 

 

だから、

 

仕事が舞い込んできてお金も増えていくわけですね。

 

 

 

今、実績が出せていない人も、

 

焦らずに知識と行動、環境に自己投資をしましょう。

 

 

 

ある一定ラインまで到達したら

 

しっかりお金もついてきます。

 

 

 

2ヵ月で僕も実績を出せたわけなので不可能ではありません。

 

 

 

ぜひ、知識・情報を蓄える人間を目指してください。

 

 

 

 

 

◎最後に

学校, 先生, 教育, アジア, カンボジア, 子供, クラス, インドネシア語

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は言霊思想なので、

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

 

 

ただ、働いたりお金を取られるより

 

ずっと簡単なことだと思うので、

 

騙されたと思って1回死ぬほど信じ切ってみてください。

 

 

 

自分の可能性にも、

 

信用できる師匠にも。

 

 

 

また、最後にお話した

 

知識を蓄える人間もぜひ目指してください。

 

 

 

それではこのへんで。