先が見えなくても進み続ける大切さ。

秘密, 森林, 暗闇, 自然, 木, アベニュー, 通路, ギャング, あちらへ

 

 

 

突き進め さあゆこう 勝利に向かって 振り抜け 輝け 打て 輝明♪」

 

 

 

こんにちは、すけおです。

 

 

 

冒頭の応援歌はタイガースの佐藤輝明選手のものです。

 

前向きなフレーズから進み続けようと思える歌詞ですね。

 

そうです!

 

今日は進み続ける大切さについて発信していけたらと思います。

 

 

 

ところでみなさんは、

 

何か目標を決めて成し遂げようとするとき、

 

いつ達成できるか、全く想像できず

 

不安になることはありませんか?

 

 

 

ゴールまで遠すぎて絶望すること

 

があると思います。

 

 

 

でも、僕たちは地道に

 

努力を重ね、回り道をしながらも

 

一歩ずつでも前に進まないと

 

 

 

何かを成し遂げること

 

ゴールすること

 

はできません。

 

 

 

途中で立ち止まってしまったら、

 

それはリタイアと同じになってしまいます。

 

 

 

そういった葛藤、

 

皆さんもこれまでの人生で

 

一度はあると思います。

 

 

 

そして、目標半ばに

 

挫折してしまったこともあるでしょう。

 

 

 

こういった葛藤にどう打ち勝つか、

 

について今回は話していきたいと思います。

 

 

 

それでは、スタート!

 

 

 

 

 

◎登山と人生は似ている!?

 

 

 

スケールの大きいこと

 

強いては

 

夢を叶えることを目標に掲げたとき

 

それを実現させるためには、

 

 

 

たくさんの努力と時間が必要になります。

 

 

 

そんなとき、

 

人は難しいと思ってしまいます。

 

 

 

最悪の場合、

 

やりきらずに辞めてしまいます。

 

 

 

登山で言えば、

 

頂上を見ずに8合目とかで

 

下山してしまうことと同じです。

 

 

 

じゃあ、その要因って何なんでしょうか?

 

 

 

一番の諦める要因っていうのが、

 

道筋が経たないこと

 

すなわち、

 

ゴールまでのビジョンが見えないこと

 

だと思います。

 

 

 

スケールが大きいってことは

 

それだけ範囲も広いので距離が遠いのです。

 

 

 

だから、全く実現できる予感が起きず、

 

その現実に直面すると人は絶望してしまいます。

 

 

 

これが一番簡単に想像できるもの、

 

それが登山です!

 

 

 

登山するときの山道を想像してみてください。

 

 

 

山道というのは、

 

人が歩けるようにある程度、整備されていますが、

 

場所によっては

 

全く視界が開けていないような

 

道を進むこともよくあります。

 

 

 

さらに、頂上を目指しているのに

 

一回下ってから、また登っていく、

 

そんな道も多いです。

 

 

 

だから、歩いても歩いても

 

「え、これ本当に山頂に着くの?」

 

そんなネガティブな感情ばかり浮かんでくると思います。

 

 

 

でも、とりあえず先が見えなくても

 

進むっていうのを徹底し、歩き続けると

 

何となく頂上が見えてきて

 

もう少し進んで

 

何となく曲がり角を曲がった先に

 

急に頂上がはっきり見える

 

 

 

そんな経験を誰もがあると思います。

 

 

 

これは人生でも同じことが言えると僕は思います!

 

 

 

最初はゴールが全く見えないけど、

 

目標が実現する姿が全く想像つかないけど、

 

 

 

めげずに前に進んでいった先に、

 

急に結果が出ること

 

ゴールが切れること

 

ってありますよね!

 

 

 

みんな一緒なんですよ!

 

 

 

最初は先が見えない、

 

それは普通のことです。

 

 

 

学生で月収20万円稼ぐというのは

 

ぶっちゃけ初めのうちは全く想像がつきません。

 

 

 

自分に本当にできるのかな

 

そんな不安が毎日頭によぎることも

 

決して少なくなりません。

 

 

 

それは当たり前なんです。

 

 

 

でも、想像がつかなくても

 

とりあえず、前に進んでいく

 

 

 

前は見えないけど、ここを歩いていけば

 

絶対に頂上に着くって分かるなら

 

進まなきゃ意味がありません!

 

 

 

それが夢を叶えたり、成果を上げるには

 

本当に重要なことなんです。

 

 

 

 

 

◎最適なルートの開拓

ぼかし, 通勤, 機関車, メトロ, モーション, 動き, 鉄道, レール

 

 

 

ただ、進むにあたって、作業を進めるにあたって、

 

適切なルートが分かっている

 

状態じゃないと意味がありません。

 

 

 

それこそ登山で言えば

 

しっかりとロープで道筋が立てられていて

 

矢印もついており、

 

途中には頂上までの地図が書いた

 

看板があるから道が分かるのです。

 

 

 

これらがもしなかったら

 

あんな凸凹で複雑な山道の中、

 

人は頂上にはたどり着けません。

 

 

 

それと同じで、

 

やっぱり適切な道筋やルートが分かっていないと

 

たどり着けるものもたどり着けません。

 

 

 

だから、もし

 

「ネットビジネスで稼ぎたい!」

 

という志を持っているのならば、

 

 

 

適切なやり方を学んでください!

 

適切なルートを開拓してください!

 

 

 

じゃあ、そういう適切なやり方を学ぶには

 

何が一番いいかって言うと、

 

人から直接教わることだと僕は思います!

 

 

 

だって、何事もそうじゃないですか!?

 

 

 

例えば、

 

スポーツを1から始めるとき、

 

絶対みんな最初はコーチに教えてもらって

 

技術を習得していきますよね。

 

 

 

何もわからない中、独学でやり始める人

 

そんな人はまあ、いないと思います。

 

 

 

ビジネスも全く同じで

 

独学でやろうとしても限界があります。

 

 

 

仮に成果が上がったとしても

 

それはきっと微々たるものです。

 

 

 

だから、適切なルートを確保するために

 

そして、大きな成果を上げるためにも

 

しっかりと人から教わる

 

というのを

 

徹底してほしいと思います。

 

 

 

 

 

◎急に成果が上がる瞬間がある

成し遂げる, 女性, 女の子, ジャンピング, ランニング, スポーツ

 

 

 

そして、人の成長って面白いもので

 

いろいろと試行錯誤を繰り返していく中で、

 

突然、

 

急に成果が上がること

 

があります。

 

 

 

例えば、売上。

 

先月の収入が20万円だったのが、

 

翌月40万円以上になるとかは

 

前々ある話で、

 

 

 

上に行けば行くほど

 

この振れ幅も大きくなります。

 

 

 

じゃあ、なんでこんなことが起きるのか

 

考えてみてください。

 

 

 

答えは簡単で、

 

人は知識やスキルが定着するのに

 

一定の時間がかかるため

 

だと言えます。

 

 

 

定着というのは、

 

次に全く同じことをやっても

 

100%同じ成果を再現できる状態

 

のことを言います。

 

 

 

すなわち、

 

仮にまぐれで成果が上がったとしても

 

その次にそれと同じ

 

もしくはそれ以上のものを

 

再現できなければ意味はないのです。

 

 

 

それらを活用できるようになるには

 

めちゃくちゃ時間が必要でです。

 

 

 

それこそ、

 

トライ&エラーを繰り返すことでしか

 

完璧に身に付きません!

 

 

 

でも、逆に言えば

 

時間はかかるけど、定着した瞬間

 

一気にそれまでよりも

 

上のレベルに定着するので

 

急に1回りも2回りも大きくなったように見えるわけです。

 

 

 

そんな成長をあなた自身が体現するためにも

 

まずは圧倒的に継続していってください。

 

 

 

成果が急激に上がるまでは

 

とりあえず継続してください。

 

 

 

継続は力なり!

 

っていう言葉もあるくらいですからね。

 

 

 

全然収益が上がらないと

 

嘆いている人もいますが、

 

そういった人たちは、ただ単に

 

継続できていないだけだと思います。

 

 

 

ある程度踏ん張れば

 

収益が上がるのに

 

踏ん張れない人が多い。

 

 

 

だからこそ、踏ん張りましょう。

 

継続しましょう。

 

 

 

成果を上げちゃいましょう!

 

 

 

今やったことをやって頂ければ

 

月収20万円を稼ぐのは可能です。

 

 

 

僕の実体験なので。

 

いい報告をお待ちしております。

 

 

 

それでは!