夢の見つけ方

地図, ナビゲート, 見る, 冒険, 地図作成, 探す, 見つける, 方向

 

 

 

こんにちは、すけおです!

 

前回の記事で

 

夢を持つことは大事で人生の目的地であると言いました。

 

 

 

でも、

 

「夢が大事なのはわかったけど、どうやって見つけたらいいの?」

 

とあなたの心の声が聞こえてきたので

 

今日は夢の見つけ方について書こうと思います。

 

 

 

 

 

◎夢の見つけ方

迷路, ラビリンス, 解決, 失った, 問題, チャレンジ, ゲーム, 道

 

 

 

さて、夢の見つけ方についてなんですけど、

 

あなたは

 

夢リスト

 

って聞いたことありますか?

 

 

 

これは流派というか、やり方がいろいろあるのですが、

 

私は今のメンターに会うまで

 

とある実業家のメンターになろうとしていました。

 

 

 

ちなみに、

 

メンターは1人に絞った方がいいですよ。

 

みんな正しいことを言っていますが、みんな違う山を登っているので

 

それぞれの意見が矛盾したり、若干違ったり、、、。

 

そんなことしてると混乱してしまい中途半端になってしまいます。

 

中途半端になると結果も中途半端になりがちです。

 

なので、メンターは1人に絞った方がいいですよ。

 

 

 

すみません、話が逸れました(笑)

 

 

 

んでもって、諸事情で今のメンターにお世話になることに決めて

 

メンターの言うとおりに夢リストを作りました。

 

 

 

有形・無形の

 

欲しいもの・やりたいこと

 

を挙げる

 

です。

 

 

 

有形というのは、

 

マイホームが買いたい・ブランド物が欲しいなど

 

無形というのは,

 

脱サラしたい・周りから尊敬される人間になりたい・有名になりたいなど

 

という意味合いです。

 

まずはそれぞれ10個ずつ挙げましょう。

 

 

 

具体的であればあるほど、

 

イメージが湧いて

 

夢までの具体的な道のりが明確になります。

 

 

 

f:id:rehayuyu25:20211007233758j:plain



 

 

こんな感じで

 

ちなみに、私は20個ずつ挙げました。

 

そして、夢が明確になったことでやることも明確になり

 

日々が充実し夢を追えています。

 

 

 

 

 

◎なんで夢という言葉に違和感を感じるの?

電球, ライト, 考え, エネルギー, ランプ, 個人, ボス, チーム, 違う

 

 

 

改めて、夢を探してみると、なんか違和感ありません?

 

それは普段夢について考えないからです。

 

 

 

それでは、なぜここまで夢を持ててる人が少ないのでしょうか。

 

 

 

それは間違えなく、周りの目を気にしているからだと思います。

 

 

 

夢を友達に話すことすら恥ずかしいと思う人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

また常識に過度にとらわれ

 

スケール感の大きい夢を抱けない

 

馬鹿にされるのが怖いといった人もいると思います。

 

 

 

でも、そういった人に1つ伝えたいことがあります!

 

 

 

夢ってすぐに叶わないから夢なんじゃね?

 

 

すぐに叶わないということは

 

今の自分の状態では

 

実現できる能力が

 

到底ないということです!

 

 

 

でも、実現のために

 

何が足りないか要素を洗い出し

 

継続して長期的に1つ1つの能力を

 

身につけることができれば

 

いずれあなたの夢は

 

絶対叶います!

 

 

 

夢を抱き、実現に向けて

 

努力し続けることは

 

人間の権利です!

 

 

 

夢を叶えてはいけない人なんかいません!

 

 

 

だからあなたも決して特別ではなくていいので

 

人生の目的地=夢

 

今すぐに設定してください!!

 

 

 

 

 

◎終わりに

 

 

 

夢というたった一言だけで

 

ここまで長文を書いてしまいましたが、

 

この考え方は、ビジネスを行う上で

 

そして何より生きていく上で本当に重要です!!

 

 

 

なので、ぜひあなたも今すぐに

 

この考え方を落とし込んで

 

いただきたいです!!

 

 

 

何なら、周りの人にも教えてあげてください!(笑)

 

 

 

それでは、最後までご覧いただき

 

ありがとうございました!!