勝てる場所でしっかり勝つ

先生, 学ぶ, 学校, 教える, クラスルーム, 教育, 学び, 家庭教師

 

 

 

こんにちは、すけおです。

 

 

 

今、僕はインターネットを使ったビジネスをして

 

月20~30万円ほど安定して稼いでいる

 

わけなんですけど、

 

 

 

インターネットを使ったビジネスって

 

結局、いろいろなビジネスに応用できるわけなので

 

その分、他のビジネスをやっている方たちとの

 

交流もたくさんあります。

 

 

 

そこで思うのが、

 

やっぱり

 

勝てるジャンルをやるのが正攻法だよな~

 

ということ。

 

 

 

別に僕が何か他の人より優れている部分が

 

あるかって言ったらそんなものはありません。

 

 

 

強いて言えば、

 

毎日、誰よりも歩いてるですかね。

 

今、病院で働いているんですけども、

 

家から最寄りの駅まで徒歩40分、

 

そこから電車を乗り継いで

 

最寄りの駅から病院まで徒歩25分、

 

これを往復分、

 

それと仕事中に患者様の送り迎えなどでほぼ歩いてます。

 

 

 

こんな“どうでもいいことしか勝ててない”と思っていても

 

勝てるフィールドで戦えば普通に勝てます。

 

勝てるから大半の同い年の人よりも

 

自由な生活は送っています。

 

 

 

もちろん、ネットワーカーみたいなビジネスマンよりも。

 

 

 

適切な努力をすれば

 

人生早めに楽な人生を送ることは可能です。

 

 

 

確実に。

 

 

 

まあ、今回は

 

そこらへんを

 

ぱぱーと

 

お話していけたらと思います。

 

 

 

それでは、スタート!

 

 

 

 

 

◎お金を稼ぐ=交換

 

 

 

今回は、主にビジネスをメインに

 

お話していこうと思うんですけど、

 

そもそも、

 

お金を稼ぐというのは価値の交換です。

 

 

 

お金っていうのは

 

ぶっちゃけ紙切れだったりコインでしかないわけですよ。

 

 

 

1万円なんて1枚作るのに

 

30円しかかからないんですよ?

 

 

 

本来、30円の価値しか

 

あの紙切れにはないわけです。

 

 

 

お金自体を重宝する方って結構多いですけど

 

本来、価値を得るためのツールなので

 

そこらへんを頭に入れてほしいなと。

 

 

 

で、お金をもらうのは

 

何かしら価値を交換することなんですが、

 

この交換を上手くできる人間がお金持ち

 

なわけです。

 

 

 

何かとビジネスをするっていうと

 

難しく考える人が多すぎる。

 

 

 

でも、

 

交換が上手くできればなんでもよくて

 

例えば、

 

僕は今、スマホゲームのプロ野球スピリッツAに

 

ドはまりしています。

 

ちなみに、無課金ユーザーです。

 

リーグ戦というモードがあるんですけど、

 

無課金ながら覇王という最高ランクのリーグにいます。

 

 

自動的に試合をしてくれる仕様で、

 

強いチームを作るには、

 

ガチャでいい選手を集めて、育成して

 

それからオーダーを作るという流れです。

 

 

 

そのときに、

 

いいガチャ、いい育成方法、いいオーダーの組み方など

 

工夫する要素がたくさんあって

 

それを職場の人たちや友達に教えてます。

 

 

 

そうやって、相手にとって

 

価値となるものを提供したら

 

その対価として

 

お菓子をもらったり、僕の知らないことを教えてもらったり。

 

 

 

これがビジネスになれば

 

お菓子などじゃなくてお金に変わるだけなのですね。

 

 

 

 

 

◎できることを見つけろ

 

 

 

今の話から分かるように、

 

価値を与えるというのは

 

自分ができて相手にはできないことを

 

与えてあげることでいいんです。

 

 

 

別に

 

飛び抜けたものがないなら

 

価値を与えることができないかって言われたら

 

それはNOです!

 

 

 

価値があるかどうかというのは

 

受け取った相手、

 

つまり、お客さん本人が決めることなので。

 

 

 

だから、

 

お金を稼ぐというのは

 

本当に簡単です。

 

 

 

だって、初めは

 

自分ができる範囲のことをやるだけなんで。

 

 

 

例えば、

 

一番分かりやすい例は

 

不用品転売とか。

 

 

 

僕は初めの方は

 

部屋の中にあるいらない服とか本とか

 

を売りまくりました。

 

 

 

めちゃくちゃ部屋の中スッキリして

 

嬉しかった記憶がある。

 

 

 

んで、

 

結果、1万~2万円入って、

 

それを自己投資に教材代に充てるっていう。

 

 

 

そうやって、自分のできることをやって

 

とりあえず、お金を集めて

 

そのお金を投資に充てて

 

自分のできる範囲を広げていくっていう。

 

 

 

これをひたすら繰り返していけば、

 

ビジネスで数十万円とか数百万円稼ぐっていうのは

 

絶対可能なんですよ。

 

 

 

お金を稼ぐっていうのはそういうことです。

 

 

 

まずは、

 

自分のできる範囲のところで

 

価値を交換していって、

 

お金を稼いで

 

そこで稼いだ元手を自己投資に充てて

 

範囲を稼いでいく。

 

 

 

これを徹底してください。

 

 

 

 

 

◎上に行けば行くほど勝てる場所を見つけろ

拡大, ガラス, 探偵, 神秘, レンズ, 拡大鏡, 発見, 道具, 拡大する

 

 

 

そうやって

 

自己投資をしていって

 

できる範囲を広げていくプロセスを

 

ひたすら踏んでいくわけですが、

 

 

 

ただ、どの分野もそうですが、

 

上に行けば行くほど

 

自分がどれだけ無力なのかを痛感します。

 

 

 

学校や部活の中では

 

ぶっちぎりの1位でも

 

県大会や全国大会に行けば

 

予選突破すらできない。

 

 

 

そんなことはザラなわけです。

 

 

 

僕も小・中で陸上をしていましたが、

 

一応、中3の頃に400mで地区大会と県大会優勝しました。

 

そこで、「俺、結構行けんじゃね?」

 

とか調子乗ってたら、

 

中国大会の決勝で8位でした、ぼこぼこにされました。

 

 

 

マジで、そのメンツでレースをしたときは

 

「このメンツで優勝できるのは宇宙人だろ」

 

とか思うくらい実力差があったわけです。

 

 

 

それでも、

 

部長になったし

 

高校1年でもマイルリレーのメンバーに選ばれたりしたわけです。

 

 

 

その結果というのは事実ですし

 

その結果から僕は自信をつけました。

 

 

 

ここから伝えたいのは、

 

上を見上げても絶望するだけだから

 

自分の勝てるフィールドで戦う頭を使え。

 

ということ。

 

 

 

世界を見渡しても、

 

上を見上げても

 

勝てないやつは勝てません。

 

 

 

僕がウサイン・ボルトに勝てるかって言われたら

 

不可能です。

 

もしかしたら、いつか老化して勝てるかもしれませんが、

 

今の段階で同じフィールドで戦っても

 

成果とかって実績って生まれないんですよ。

 

 

 

成果が生まれなければ

 

やる気がそがれますし、

 

そもそも生活ができなくなるわけです。

 

 

 

お金が生まれないので。

 

 

 

なので、

 

スキルをつけたとしても

 

それを適切に使ってどこで勝つか?

 

を考えてみましょう。

 

 

 

ほとんど何もない僕が

 

インターネットを使って月20~30万円とか

 

稼いでいるのかというと

 

勝てるフィールドを選んでいるからなんですよ。

 

 

 

・勉強はできない方

 

・しゃべりが苦手

 

とか

 

まあ、元々

 

持っていたものなんて乏しいですよ。

 

 

 

さっき言った陸上だって、

 

それをビジネスに活かせるかって言ったら

 

そんなことはありません。

 

 

 

つまり、僕は

 

持っている武器を最大限活用して

 

その武器を持っていない人の代わりに敵を倒してあげる。

 

 

 

というような価値提供しかしてないわけです。

 

 

 

僕の知っている範囲の知識を

 

それを知らない人に教えて

 

感謝されてお金が生まれるわけです。

 

 

 

 

 

◎できることだけでいいなら、誰でもできるでしょ?

女の子, 女子高生, Schulem を学ぶ, アフガニスタン, イスラム教徒

 

 

 

まあ、話も終盤に入ろうと思うので、

 

まとめに入っていくのですが、

 

やっぱり伝えていきたいのが

 

誰でもお金は稼げるっていうこと。

 

 

 

それも

 

労働収入じゃなくて権利収入

 

つまり、不労所得的な。

 

 

 

僕は今、現在お金が入る瞬間は

 

ほぼほぼ、日常生活を送っているときです。

 

 

 

この前も

 

友達の家でスマブラをワイワイしてるときに

 

2万円とか入ってきたわけです。

 

「あ、今2万入ったわ。」と伝えると、

 

ドン引きされました。

 

 

 

まあ、怪しいのは分かります。

 

 

 

でも、不労所得が入ってくる仕組みを

 

明確に説明できますか?

 

っていう。

 

 

 

模試説明できないのであれば、

 

非常にもったいないなって思います。

 

 

 

だって、それを知らないだけで

 

道狭めてね?ってね。

 

 

 

僕は実際、そういった仕組みに関しては

 

ブログとかYouTubeとかメルマガとか

 

全部無料のもので学びました。

 

 

 

お金を払わずとも、

 

不労所得の仕組みを知るだけなら

 

誰でも情報を得られる時代です。

 

 

 

知らないだけで人生損することも

 

めちゃめちゃあるし、

 

逆に言えば、知っていることが多いほど、

 

この世の中では勝ち組です。

 

 

 

あなたがこの記事を読み終わった後、

 

どんな行動をするか僕には分かりませんが、

 

 

 

これだけ言えるのが、

 

 

 

自分のできることで

 

勝負するだけなら誰でも

 

できるだろ

 

 

 

っていう話。

 

 

 

この話を通じてあなたの未来が

 

ちょこっとでも変われば幸いです。

 

 

 

それでは。