夢を遠ざける存在はすぐそこにいるかもよ。

サッカー, 決闘, 対戦相手, サッカー選手, スポーツ, ボール スポーツ

 

 

 

こんにちは、すけおです!

 

 

 

今回は夢に向かって突き進む

 

あなたの前に必ず現れる

 

ドリームキラーの存在について

 

取り上げていきます!

 

 

 

この言葉を初めて聞く人も多いと思います。

 

 

 

英語で書くと

 

Dream killer (直訳:夢を殺すもの)

 

と表現でできます。

 

 

 

すなわち、

 

夢を壊してくる

 

否定・批判してくれちゃう存在

 

それをドリームキラーと言います。

 

 

 

野球でよく言う

 

(相手チーム)キラー

 

みたいなやつですね。

 

 

 

ベイスターズの倉本選手の広島キラーとか

 

タイガースの糸井選手の横浜キラーとかですです(笑) 

 

 

 

そんな話は置いといて、

 

このドリームキラーというものは

 

「敵はすぐ目の前田 いなる闘志燃やせ 響けの魂 輝ける未来へ♪」

 

と、ベイスターズの大和選手の応援歌(冒頭だけです)にあるように、

 

本当に皆さんの身近に存在しています。

 

それを攻略するために、

 

夢を壊されないために、

 

敵の存在をしっかりと認識すること

 

また、どうやって立ち向かうか

 

あらかじめ考えておくことは本当に大切です。

 

 

 

さっきから野球ネタすみません(笑)

 

 

 

なので今回は

 

そんなドリームキラーとは何なのか?

 

どうやって克服するのか?

 

この2つについて解説していきますね!

 

 

 

 

 

◎ドリームキラーって何?

 

 

 

ドリームキラーは大きく分けると2つに分類できます。

 

 

 

基準は自分から見て

 

にいるか、ソトにいるかです。

 

あ、ソト(横浜DeNA 2018~)じゃなくて外ですね。誤字です(笑)

 

 

 

一般的に自分の敵って

 

周り(外)にしかいないイメージですが、

 

実は自分の中にも潜んでいます。

 

 

 

少し複雑になってきましたね(汗)

 

内から説明しますね。

 

 

 

◎内に潜むドリームキラー

 

 

 

内っていうのはつまるところ、

 

自分自身のことを指します!

 

 

 

「自分が敵!?、どういうこと!?」

 

と思った方もいると思いますが、

 

これは主に自分自身の

 

疑う心=疑問

 

を指します。

 

 

 

これは別に日常生活の中で疑うなと

 

言っているわけではありません。

 

 

 

現に、世の中の出来事や自分自身の身の回りの出来事について

 

疑問を持っている人の方が、

 

日々考えて生きているため、

 

たくさんの知識をつけることができます。

 

 

 

しかし、この疑問は

 

夢を叶える、

 

追い求める、

 

という観点では足かせになってしまいます。

 

 

 

これは別に何ら難しいことを言っているわけではありません。

 

皆さんも考えてみてください。

 

 

 

自分が仮に、何か夢を抱いていたとして

 

それが叶うかどうか常に疑いながら

 

行動していたら夢は叶うでしょうか?

 

答えはNO!です。

 

 

 

「叶わないかもしれない」と日々疑い、

 

胸を張って夢を言えない人

 

そんな人の夢はまず、叶いません。

 

 

 

なぜならそういう人は

 

疑問を抱くたびに、1度歩みを止め

 

迷走してしまうからです。

 

いちいち、ブレーキをかけてしまうのです。

 

 

 

それでは

 

夢を叶えるのに必要な絶え間ない努力を継続できません。

 

 

 

あなたはネットビジネスについて

 

まだ何も知らないのに、

 

感覚だけで

 

「危なそう、怪しそう」と思い

 

スタートを切らないのは

 

本当にもったいないです。

 

 

 

だから、まず

 

やってみてください!

 

アクションを

 

起こしてください!

 

 

 

でも、1人で頑張って

 

自身を高めていけと言われても

 

難しいと思います。

 

 

 

ましてや、まだ謎の多い

 

ネットビジネスの世界では

 

なおのさらです。

 

 

 

そんなあなたでも自分自身を

 

信じることができる方法があります。

 

 

 

それは

 

自分自身が信用できる

 

人間を見つけ

 

その人のそばにいること

 

です。

 

 

 

自分が心から尊敬している人間と

 

一緒にいてその中で努力すれば

 

自然と自身もついてきます。

 

 

 

たとえば、

 

強豪校の名将の下で部活メニューをこなしていれば

 

自分一人で練習しているより

 

自身ってつきますよね。

 

 

 

ほら、簡単でしょ?

 

 

 

それと同じです。

 

自分も師匠に出会ってから

 

なるべく師匠と同じ空間で

 

作業を進めていき

 

自己肯定感を高めていきました。

 

 

 

だからあなたも

 

尊敬できる人には

 

アプローチを工夫して連絡を取り

 

会いに行くこと

 

そして

 

その人の教えを徹底すること

 

この2つを心がけてください!!

 

 

 

 

 

◎外に存在するドリームキラー

 

 

 

自分の外に存在するドリームキラーとしては

 

友達・家族・恋人が挙げられます。

 

 

 

つまり、自分以外から

 

夢を否定されたり批判されたりすること

 

を指します。

 

 

 

まあ、これに関しても

 

誰もが経験したことがあると思います。

 

 

 

「危ないからやめとけよ!」

 

「お前じゃ無理だよ」

 

「やめときなさい」

 

 

 

というような心もとない言葉を

 

浴びせられたことがあるのではないでしょうか。

 

 

 

こういった言葉は無意識のうちに

 

口にしてしまっている人が多いです。

 

 

 

でも、この言葉ってよくよく考えると

 

「何を基準に言っているのだろう?」

 

「一概にそうとは言えなくない?」

 

って思いませんか?

 

 

 

たとえば、受験を思い出してください。

 

先生と進路相談をするとき

 

あなたは模試の結果を基準に

 

志望校のすり合わせをされたと思います。

 

 

 

自分が行きたい大学が

 

自分の偏差値よりも高く、判定が悪かった場合、

 

志望校のランクを下げる勧めを受けたことは

 

誰しもがあると思います。

 

「心の声:誰しもの この世のため 戦え大和 お前の使命♪」

 

おっと、タイガースの大和選手の応援歌がダダ漏れしてしまいました。

 

ごめんなさい。

 

 

 

話を戻すとですね、

 

でも、事前の判定が悪くても

 

めげずに努力を続けた結果

 

上位の大学に合格した友達はいませんでしたか?

 

少なからずいたと思います。

 

 

 

ここで何が言いたかったかと言うと、

 

外に存在するドリームキラーに忠告を受けても

 

自分の目標を曲げずに

 

頑張り続けた結果、成功している人がいるということです!

 

 

 

もちのろん、

 

このケースで言えば、

 

先生が悪いと言いたいわけではありません。

 

でも、模試の判定はあくまでも

 

過去の学生のデータから

 

導き出されたものでしかないのです。

 

打率みたいですね(笑)

 

 

 

過去のデータはあなたにとって

 

含まれていますか?

 

含まれていませんよね??

 

 

 

だから受験と夢は

 

もちのろん違いますが

 

あなたも今の能力じゃ

 

叶わなそうっていう夢を

 

抱いたっていいのです!

 

 

 

他人に心配されるくらい

 

ちょっと、ぶっ飛んでいるぐらいの夢

 

叶えちゃいましょう!

 

 

 

夢を抱く権利は

 

誰にだってあるし、

 

夢の可能性は無限大です!

 

 

 

むしろ、夢が大きい方が失速せず

 

進み続けることができますよ!

 

 

 

この考え方を体現されている

 

超有名サッカー選手がいます。

 

 

 

本田圭佑選手です!!

 

今回は割愛しますが、

 

毎回本当に大きな目標を

 

自信満々に公言されているので

 

語録とか調べてみてください。

 

 

 

だから、あなたにも

 

友達・家族・恋人の忠告を

 

1回受け流してみる

 

といった勇気を持って頂きたいと思います。

 

 

 

ちなみに

 

僕の母は僕の夢を

 

火の球ストレート並みに真っ向勝負で

 

批判してきますが、

 

聞くつもりはありません。

 

 

 

言うこと聞いたら

 

母の歩んできた人生みたいになるって思って(笑)

 

家帰ったらいつも仕事の愚痴とかイライラを

 

自分にぶつけてくるのが理不尽すぎて(笑)

 

母みたいにはなりたくないので、

 

この先も母の批判は聞き流す予定です。

 

※嫌いなわけではありません、将来はちゃんと介護はするつもりです。

 

 

 

友達・家族・恋人

 

ビジネスを知りません。(知ってたらごめんなさい)

 

知らないことは

 

不安に、できないように感じる、

 

人間だもの。

 

 

 

だからあなたのためを思って

 

みんな悪気もなく

 

忠告してくれちゃうんです。

 

 

 

その忠告を受け流し、

 

ビジネスで既に成功をおさめ

 

ビジネスを知っている師匠の教えを

 

忠実に守り、努力できたからこそ

 

成功できたのです!

 

 

 

そしてまた、

 

夢を叶えた後に

 

友達と恋人といっぱい遊んでください(笑)

 

親にいっぱいサービスしてあげてください(笑)

 

 

 

 

 

◎終わりに

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

 

 

今回はドリームキラーについて書かせて頂きました。

 

みなさんもこの存在を

 

頭の片隅に入れつつ

 

気にせず、負けずに

 

進み続けてください。

 

 

 

目標や夢に向かって

 

1点集中で

 

スピード感をもって

 

夢への最短距離を

 

突き進んで※いってください!

 

(※心の声:突き進め さあゆこう 勝利に向かって 振り抜け 輝け 打て 輝明)

 

タイガースの佐藤輝明選手の応援歌が心からダダ漏れしてしまいました(笑)

 

ごめんなさい。

 

 

 

そんな話は置いといて、

 

心より応援してます!