夢を叶える方法

山, カナダ, 女の子, Outlook, 雪, 自然, 山の風景, ハイキング

 

 

 

こんにちは、すけおです!

 

 

 

今回は

 

夢の叶え方

 

についてお話したいと思います!

 

 

 

夢を抱くことの重要性・設定の仕方などは

 

前の記事でも説明させて頂きましたが、

 

それでもまだ

 

「具体的にじゃあどうしたらいいの?」

 

って方もいると思います。

 

 

 

そんな方にを叶えるために

 

意識するべきことを

 

この記事で落とし込んでもらい

 

より、夢実現後の自分の姿を

 

明確にイメージできるように

 

なって頂ければ嬉しいです!

 

 

 

それではスタート!

 

 

 

 

 

◎夢を叶えるための3箇条

手, キッズ, 玩具, 動向, ゲーム, 遊び, Fidget, 子ども

 

 

 

「夢を叶えるための3箇条!?」

 

そんなお得な情報があるの?

 

そう思われた方も少なくないと思います。

 

 

 

もちろん、夢を叶えるためには

 

常に自分で毎日探索し

 

日々いろいろなものを

 

探求・実践していく必要があります。

 

 

 

ですが、最初からそのプロセスを

 

何の情報もなしに自分の口から

 

探求し実践するのは

 

少し難しいです、、、

 

 

 

そんな人のために

 

夢を叶えるための道筋(プロセス)

 

を単純化してまとめたもの、

 

これが夢を叶えるための3箇条です!

 

 

 

夢を叶えるための3箇条

 

1.あなたが実現したい夢をはっきりさせる

 

 

2.実現したい夢を叶えるために

 

 代わりに何を差し出すのか決める

 

 

3.夢と代償を書いた紙を1日2回、

 

 起床直後と就寝前になるべく大きな声で読む

 

 

 

まず、書き出してしまいましたが、

 

1つずつ順に説明させて頂きます。

 

 

 

 

 

◎あなたが実現したい夢をはっきりさせる

太陽, 空, 青, 日光, サンビーム, 太陽光線, 雰囲気, 暖かい, ホット

 

 

 

まず、1つめは

 

実現したい夢をはっきりとさせることです!

 

 

 

夢を考えるにあたって

 

最初は曖昧な夢でも構いませんが、

 

ゆくゆくはより具体的な夢を抱くことができれば

 

あなたの夢は叶います!

 

 

 

だって

 

具体的なものじゃないと

 

夢って追いかけられませんよね。

 

 

 

さっきから「具体的」って言葉が

 

何回か出てきていますが

 

 

 

具体化=自分でより鮮明にイメージできるようにする

 

ということができます。

 

 

 

なぜなら人は

 

強くイメージできるものに

 

「できる!」と思う生き物だからです。

 

 

 

初めから無理だと思うことには取り組めません。

 

そういうものなのです。

 

 

 

なので、夢をできるだけ

 

具体化し自分にできると思いこませる。

 

これが夢を叶えるための

 

1つ目のキーポイントと言えます。

 

 

 

 

 

◎実現したい夢を叶えるために

 その代わりに何を差し出すか決める

 

 

 

2つ目は簡単に言うと、

 

夢を叶えるために差し出す代償を決めろ

 

ということです。

 

 

 

日本人はよくリスク回避的だと言われますが、

 

“ノーリスク・ハイリターン”

 

そんな都合のいいものはこの世に存在しません。

 

 

 

今、自分の扱う事業で大成功し

 

テレビなどにも出演する

 

起業家さん、何人か浮かぶと思います。

 

 

 

あの方たちは、会社に就職せずに

 

自分で事業を立ち上げるという

 

ある種のリスクを取ったから

 

今、大きなリターン

 

すなわち、成功を得ているのです。

 

 

 

企業が銀行から融資を受けることも

 

銀行からお金を借りているため

 

リスクを取っています。

 

 

 

世の中ではそれくらい普通に

 

行なわれていることなのです!

 

 

 

だから、あなたもリスクを取ってください!

 

差し出す代償を決めてください!

 

 

 

例えば、学生でも社会人でも

 

 

 

YouTubeスマホのアプリをだらだらやる時間を減らすとか、

 

寝る時間を減らすとか、

 

ビジネスを始めるの当たって初期投資を厭わないとか、、、

 

 

 

これは一例にすぎませんが、

 

学生のうちから差し出せる代償

 

はたくさんあります。

 

 

 

多大な代償を払い、今までの生活では

 

考えられないような

 

変化を起こすこと!

 

これは夢を叶えるためには

 

とても重要だと言えます!

 

 

 

自分もビジネスを始める前までは

 

スマホ依存症予備軍だったので

 

最初は本当に辛かったです。(笑)

 

 

作業中、

 

ゲームしたいとか、YouTubeみたいとか

 

思っているときもありました。

 

 

 

でも、その気持ちを何とか押し殺し

 

作業の時間に充てることが

 

できたから成功できたのです。

 

 

 

だからあなたも

 

この記事を読んだ後から

 

今一度自分の生活リズムを

 

見直して頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

◎夢と代償を書いた紙を1日2回、

 起床直後と就寝前になるべく大きな声で読む

マイクロフォン, 男の子, スタジオ, 悲鳴を上げる, 叫んで, 歌う, 音楽

 

 

 

最後に3つ目として

 

1度決めた夢と代償を日々、

 

声に出しても、頭の中で黙読でもいいから

 

読み込み、自分に擦りこませる

 

ということが挙げられます。

 

 

 

起床直後と就寝前に

 

毎日、夢と代償を読み上げる

 

自分の姿を想像してみてください。

 

 

 

1週間も経ったら絶対

 

設定すべき夢と取るべき代償が

 

自分の中に擦りこまれると思いませんか?(笑)

 

 

 

でも、別に代償

 

読み上げることなんて

 

誰だってできます。

 

 

 

決して特別なことはしていないのです!

 

 

 

そういう誰もだできることをバカにせず

 

継続できた人だけが成功できます!

 

 

 

だからあなたもこれから実践してみてください!

 

 

 

そして3のステップを早くこなすためにも

 

代償を今すぐに決めてください。

 

 

 

 

 

◎終わりに

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

今回は夢を叶えるための3箇条についてお話しましたが、

 

いかがだったでしょうか。

 

 

 

これを知るだけでも夢実現に向けて

 

自分が取るべき行動が見えてきたと思います。

 

 

 

今までの生活リズムを続けていては

 

あなたは絶対に成功できません!

 

 

 

変わってください!!

 

その変化量が大きければ大きいほど

 

あなたは夢を叶えることができるでしょう!!