正社員や国家資格に依存してたら、確実に人生詰みます。

 

 

 

初めまして、すけおです!

 

 

 

あなたがどんな経緯で

 

このブログにたどり着いたのかは

 

分かりませんが、

 

 

 

この些細な出会いが

 

あなたの人生を劇的に変えることを

 

約束します。

 

 

 

断言します!

 

 

 

なぜなら、この記事にたどり着いたのは

 

紛れもなくあなたの行動であり

 

そのアクティブさは

 

間違いなく今後、カギになってきます!

 

 

 

このスピード感を保ち

 

適切な努力と情報を手に入れれば

 

確実にあなたの夢は叶います。

 

 

 

 

 

 

申し遅れました!

 

 

 

24歳のすけおと申します。

 

現在、インターネットビジネスをして月に40万円を稼いでおり、

 

脱サラを達成した元理学療法士です(予定)。

 

でも、リハビリするのは好きなので、週2回非常勤として働いています。

 

平日も18時から現地で野球観戦できるくらい生活は自由になりました。

 

 

 

僕はこのビジネスに出会って、本当に

 

人生が180°変わりました。

 

 

 

自分の将来の夢に気付き、日々の充実感(生きがい)

 

を持って生活することができています。

 

 

 

 

 

◎ブログを開設した目的

疑問符, パイル, 質問, シンボル, 聞く, ヘルプ, 情報, 知識, 3 D

 

 

 

「国家資格を持っているから将来安泰、安泰♪」

 

「就職したからこのまま働いていれば人生なんとかなるでしょ!」

 

「目標とかはありません、学校の先生が勧めたから何となく就職しました。」

 

と思っているリハビリ職の方々、

 

はっきり言います、

 

今のまま働き続けているとこの先、

 

確実に人生詰みます。

 

 

 

世間では消費税を増税するだの何だの騒いでいますが、

 

私たちの知らないところで、

 

消費税より負担の大きい厚生年金・雇用保険などの社会保険料

 

年々上昇し続けており、給料は確実に下がり続けます。

 

コロナの影響による雇用保険料の引き上げは記憶に新しいですね。

 

 

 

保険診療内で仕事を頑張っても給料は上がりません。

 

年々、リハビリの診療報酬はに下がっています。

 

リハビリを行った時間で請求することで

 

収益を発生させるしくみである以上、

 

新人とベテランで発生させる収益は同じです。

 

よって個人の稼ぐ金額が下がれば給料も上がりません。

 

つまり、長く働いても思ったほど昇給しません。

 

役職が上がる程、仕事量が増える、しかも臨床から離れていく、

 

そして毎日残業している上司を見ると、

 

雇われて働くことに将来を感じなくなりました。

 

 

 

それならば、特に理学療法士

 

「自費リハで稼げば収入が上がるじゃん!」

 

と思う方もいると思いますが、

 

医師の指示があってリハビリをできるのが理学療法士なのであって、

 

自費リハは理学療法士とは名乗れず、整体師と名乗っています。

 

つまり、理学療法士の闇に気づいてしまい、整体師に転職しているのです。

 

 

 

定年しても70歳まで、またはそれ以上働かされます。

 

昭和初期の定年は55歳でした。

 

つまり、55歳まで働けば老後は年金で生活できたわけです。

 

しかし、徐々に定年は引き延ばされ、

 

現在の定年は65歳ですが70歳まで延ばされようとしています。

 

しかも、20歳からずっと年金を納めてきたのに

 

2000万円足らないって言われてるんですよ?

 

それで、国は若者に今のうちから投資をしてくださいとか、

 

収入が少ないのに無理じゃないですか??

 

意味分かんなくないですか?

 

真面目に正社員1本で働いてたら無理ゲーですよね。

 

あなたは70歳まで、またはそれ以上働けますか?働きたいですか?

 

ちなみに政府は75歳まで働けと言い始めていますよ。(2021.11.4現在)

 

 

 

リハビリ職の需要が供給を上回り、

 

またAI化により仕事が減少しリストラの可能性もあります。

 

仮に40~50歳代で別業界に転職できたとしても、

 

終身雇用崩壊している社会では、雇われている以上、

 

リストラの未来しか見えません。

 

最近では黒字の大企業でさえも、

 

儲けを利用してリストラを敢行しているようです。

 

 

 

話を盛ってるように思うかもしれないですが、

 

これが日本の現実です。

 

今の日本社会では

 

国や大企業を頼っても誰も助けてくれません。

 

つまり正社員であっても、国家資格を手にしていても

 

全く人生安泰ではありません。

 

むしろリスクです。

 

 

 

社会のこと知らずに、日々何となく過ごしていると

 

行きたくないところに行きついてしまいますよ。

 

生活保護とか生活保護とか生活保護とか、、、(笑)

 

そういう方たちって、

 

生活保護になりたくて人生歩んできたんですか?

 

違いますよね、確実に。

 

だから、目的地を決めずに人生を歩んでいたら

 

ガチで行きたくないところに行きついてしまいますよ。

 

いや、ガチで他人事でもなく笑い事でもないです。

悲しみ, うつ病, 女性, 女の子, 1人, うつ, 孤独, 強調, 心配

 

 

 

そうならないためにはどうしたらよいのか。

 

夢(人生の目的地)を決める。

 

詳しくは次回で。

 

 

 

朝早く起きて出勤して上司に怒られて患者様にも怒られて

 

給料上がらなくて、休日は疲れて寝てしまう。

 

なんか充実感ないし将来が不安。

 

あなたはこんな人生を送りたかったんですか?

 

最低限の生活を送りたくて生まれてきたんですか?

 

今まで何かに打ち込んでいた方は分かると思いますが、

 

目標に向かってひたすら努力してたとき、すごく充実していませんでしたか?

 

今まで目標を持って取り組んでいたのに、

 

人生になると目標がなくなるのは何でですか?

 

きっと、あなたも仕事以外に何かやりたいことがあるはず。

 

人生でやりたいこと(夢)を決めることで

 

もっと充実するはず、もっとキラキラするはず。

 

人生はみんな1度きり。

 

 

 

余談ですが、

 

僕の祖父は若い頃、自営業を営んでいて、

 

「今の不安定な収入源じゃ老後は危ない」

 

と考えて不動産投資や株式投資という行動に移していました。

 

そして、現在では前払い金360万円、月30万円の有料老人ホームで

 

悠々自適な生活を送っています。

 

祖父は若い頃から人生の目的地を定めて行動していたのですね。

 

 

 

僕は特にリハビリ職の方々が(それ以外の職種もです!)

 

正社員・国家資格に依存せず、

 

本気でやりたいことや夢を追いかけることで

 

各々が自分の人生を歩める社会にする。

 

そして、日本を明るくする。

 

という夢を抱きました。

 

 

 

まずは自由な働き方の選択肢を増やすために

 

給与収入以外に収入源を増やす手段として

 

僕はネットビジネスを選びました。

 

そして、ネットビジネスを通して夢を追いかける重要さを伝えることで

 

あなたの人生を変えるきっかけになったら嬉しいです。

 

そんな思いからこのブログを作りました。

 

 

 

前置きが長くなってしまってスミマセン(笑)

 

 

 

 

 

それでは、僕がどのようにして

 

ネットビジネスの世界に足を踏み入れたのか

 

順を追って説明させていただきます。

 

 

 

この記事を読むことであなたは

 

誰でもネットビジネス

 

の世界で成功できる

 

ということを確信できると思います!!

 

 

 

 

 

◎社会人2年目までの日々

  →国家資格を持ってれば将来安泰

 

私は社会人2年目になって

 

ネットビジネスを

 

始めたのですが、それまでは

 

そのうち結婚して子供ができて、、、老後か

 

と何となく安定した日々を送る生活を想像していました。

 

 

 

 

 

◎ある言葉に将来の不安を痛感させられる

 

 

 

ある日、YouTubeで気になる言葉を聞きました。

 

終身雇用崩壊

 

社会保険料率の引き上げ

 

年金問題

 

リストラ

 

 

 

この先

 

今のまま働き続けた場合の

 

将来が見えないと

 

絶望しました。

 

将来の経済的・精神的な安定のために

 

変わろうと決意しました。

 

 

 

 

 

◎ビジネスを始めるの当たっての葛藤

 

まずは収入源を増やすために

 

副業として目をつけたのがネットビジネスでした。

 

 

 

何かビジネスを始めれば

 

自分のスキルアップにつながると考えたためです。

 

 

 

早速、独学で挑戦して3ヵ月経っても収益が全く出ず

 

家族に批判され、モチベーションが上がらない日々。

 

 

 

 

 

◎自分の運命を変える出会い

 

 

 

なんやかんやで迷走していたある日、

 

たまたま、ネットビジネスの世界で

 

成功している方から相談に乗りますよと

 

お声をかけてかけていただく機会がありました。

 

 

 

その方は月収150万であり

 

自分とはかけ離れた

 

すごい実績を持った方でした。

 

 

 

嬉しい誘いでしたが、

 

その時の精神状態が不安定だったこともあり、

 

正直すごく不安でした。

 

 

 

しかし、これも何かの縁だと思い

 

半信半疑でその人に会って

 

話を聞いてみると、

 

感心させられることの連続でした!

 

 

 

自分がそれまで抱いていた

 

ネットビジネスへの疑問・不安がスーッと

 

晴れていったのです。

 

 

 

それからは自分も

 

その人のやり方・考え方を

 

全て真似できるようにしたい

 

という思いから

 

 

 

その方に言われたことを愚直にこなし

 

ビジネスを始めていく中で

 

 

 

ビジネスに対する考え方、知識

 

たくさんのことを盗み

 

自分の活動につなげました。

 

 

 

 

 

「あんな人になりたい!」と本気で思えたからです。

 

 

 

 

 

◎生活リズムの変化

 

 

 

そこから作業を進めていく中で

 

生活リズムが少しずつ変わっていきました。

 

 

 

特に、スマホゲーム、YouTube、無駄な睡眠時間といった

 

生産性のない時間は無意識にどんどん減っていきました。

 

 

 

日々を振り返ったときに

 

「あ、自分もそんな時間ばかり送ってる」

 

と思った方も多いのではないでしょうか!

 

 

 

スマホのアプリとか本当に今

 

いろいろあって楽しいですよね(笑)

 

 

 

分かります、でもその時間の過ごし方は

 

本当にもったいないです。

 

あとで、絶対に後悔します!

 

 

 

もちろん、そこで削減した時間は

 

作業時間に充てていたわけですが、

 

それからは日に日に充実感自己肯定感

 

上がっていきました。

 

 

 

そしてついに、1件 2件と

 

自分の商材を買ってくれるお客様が現れました。

 

 

 

初めて自分の書いたものが売れたときは

 

本当にうれしかったです!

 

 

 

 

 

◎ビジネスが形になった瞬間

 

そして、作業を始めてから4ヵ月、

 

あらかじめ目標に掲げていた

 

10万円の収益を達成することができました!

 

 

 

それから6ヵ月、月40万と収益が安定し、

 

生活に余裕をもつことが

 

できるようになりました。

 

そして、時間な自由も増えて

 

好きな時に趣味の野球観戦に行けるようになりました。

 

 

 

 

 

◎あなたに伝えたいこと

 

もちろんこれらのスキルを上げるためには

 

コピーライティング、プロモーション

 

といった専門的なスキルを利用しました。

 

 

 

横文字で見ると難しそうに

 

感じるかもしれません。

 

 

 

しかし、

 

そこで気負いする

 

必要はありません!

 

断言します!!

 

なぜなら、身につけようと思えば

 

誰でも身につけられるスキルだからです。

 

 

 

努力さえできれば、

 

誰でも収益を上げるメソッド

 

は確立できます。

 

 

 

これまでの経緯をなるべく

 

鮮明に伝えたいという思いから、

 

長々と書いてしまいましたが、

 

 

 

私は決して

 

特別なことはしていません!

 

もちろん、

 

特別な才能があったわけでもありません!

 

 

 

ただただ

 

師匠を信じ、謙虚に

 

そして自分に負けずに

 

努力できただけです!

 

そんな自分でも収益を上げることができました。

 

 

 

初めにも書きましたが、

 

あなたにも夢を諦めないでほしい

 

人生を変えてほしい

 

と本気で思っています!!

 

 

 

 

 

 

◎終わりに

 

私のモットーに共感してくださった方は、

 

ぜひ、今後ともブログチェック

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

次に人生を変えるのは

 

あなたの番です!!